ニキビが爆増する やってしまっている悪影響

こんにちはっ

こうくんですっ

 

 

『なんかニキビ消えないんだよなぁ』

『なんでケアしてるのにニキビ増えるんだよ』

って方多くいますよね。

 

実はニキビが治らない、むしろ増える

ある悪習慣が原因だったのです

 

これを意識してかえれば、

ニキビは確実に減ります👍👍

 

 

1つ目 睡眠不足

f:id:kouta_3150:20210930201550j:image

まずニキビのできる原因として

毛穴溜まりからはじまりそこからニキビへと

発展していきます。その毛穴が詰まる原因として

ホルモンバランスの乱れにより、皮脂が過剰に

分泌され、毛穴が詰まりニキビができます。

なので毛穴が詰まらないようにするためには

皮脂の分泌量を増やさないこと、

つまりは寝不足等でホルモンバランスを乱れさせないことです。

 

 

2つ目 食事

f:id:kouta_3150:20210930201954j:image

ファストフードや、スナック菓子は

脂質や糖質など肌に悪い物質ばかり

含むため、控えるようにしましょう‼️

また、夜8時以降に食事を取るのは控えましょう!

 

 

3つ目 お風呂の入り方

f:id:kouta_3150:20210930202320j:image

クレンジング→頭→体→浴槽→洗顔

の順番で洗うようにしましょう!!

汚れが落ちきらず、毛穴溜まりの原因になります。

最後に洗顔するのは、洗顔後は乾燥しやすいため

すぐに保湿できるようにするためです👍

 

 

以上の3つです!!

簡単に見返せるものばかりなので、

必ず見返してください

 

 

一つでもやばい行動あったら

今すぐ治してください⚠️

 

ご覧いただきありがとうございました!