飲み物飲むと、ニキビできます…

こんにちはっ

こうくんですっ

 

 

まずみなさんに謝りたいことがあります

 

タイトルの飲み物飲むと、ニキビできる

あれは大袈裟にいってしまいました…

 

申し訳ございません。

 

ですか!

飲み物の飲み方を間違えると

ニキビが増える!!

というのを知っておいてください。

 

ではその

やってはいけない水分の取り方

を紹介します‼️

 

 

 

1つ目 一度に大量の水を飲む

f:id:kouta_3150:20211002112006j:image

『水を2リットル飲めば肌綺麗になるから

とりあえずたくさん飲んどけばいいか、』

                            ⬆️

ニキビできます。

 

一度に多くの水分をとると、

トイレに行く回数が増え、

水分を放出する、だけでなく、

体内の貴重なビタミンまで放出されてしまうので

こまめに水分取ることを心がけてください!

 

 

2つ目 冷たい水を飲む

f:id:kouta_3150:20211002112222j:image

スポーツ後、お風呂上がりなどは

体を冷やすためには良いですが、

冷たい水は、体を冷やしてしまい、

血流が低下して、肌に栄養分が届かなくなり、

肌荒れへと繋がっていきます。

飲み心地は良いですが、やめましょう!

 

 

3つ目 お酒で水分補給

f:id:kouta_3150:20211002112454j:image

この考えは末期です。

アルコールは肝臓に悪く、

肝臓が悪くなると、肌にも影響が出ます。

さらに飲みすぎると、脱水症状が出たり、

皮脂を過剰に分泌させるため、

ニキビが喜んで出てきてしまいます。

付き合い以外で飲むのはやめましょう‼️

 

 

今回はここまで!

 

次回part2で紹介します!

 

とりあえずこの3つをやってる人

必ずやめてください⚠️

 

 

ニキビが喜んでボコっと出てくるのでやめましょう。

 

 

ご覧いただきありがとうございました😊