○○を含む飲み物飲んでたら 絶対に今すぐやめて。

こんにちはっ

こうくんですっ

 

 

『最近保湿とか洗顔とかいろいろ工夫してるのに

何でニキビできるのぉ泣』

と思っている方、

実は気づかずに

ニキビの原因になっていると思われる

○○を含んだ飲み物を知らずのうちに飲んでいる

可能性があります。

 

 

その○○とは

カフェインです

f:id:kouta_3150:20211001232451j:image

 

カフェインがニキビにを増やすという

その理由は、

 

カフェインには

『利尿作用』があるからです

(利尿作用とは尿の排出が促進されること)

 

f:id:kouta_3150:20211001232456j:image

尿の排出が促進されているとき

余計なモノまで排出されているのです!!

 

 

その余計なものとは、

肌にとって重要な

ビタミンBやビタミンCです!!

肌にとって大切な要素がなくなると

肌荒れ、ニキビを引き起こします!

 

さらに!

カフェインの

『覚醒作用』により、

カフェインを取りすぎると、

自律神経が乱れ、皮脂が過剰摂取され、

毛穴が詰まり、そこにアクネ菌が増殖し

ニキビ跡になりやすい

黄ニキビができるのです!!

 

『最近ニキビ治らないな』と思う方

カフェインをとりすぎてる方

 

急に飲むのやめろ、というのは難しいと思うので

ノンカフェイン飲料にしたり、

一日一杯まで!など飲む量を

段々に減らしていきましょう!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました😊